未分類

iPhoto内で重複した写真を削除するには「Duplicate Cleaner for iPhoto」で!

投稿日:2013年3月24日 更新日:

今日は家にこもって家の片付けやPC内のデータ整理をしていました。そんな中、前から気になっていたiPhoto内の重複写真
一つ一つ見つけるたびに削除していましたがめちゃくちゃ簡単な方法がありました。

Sponsored Link

■Macアプリ「Duplicate Cleaner for iPhoto」で一瞬でした!

DSC_9535
DSC_9535 Photo by DigiDreamGrafix.com

App Storeで検索するかでダウンロードできます。リンク先に行くと下のようなページに飛びます。

スクリーンショット 2013-03-24 17.12.06

左のアプリがiPhoto内を整理してくれるアプリで右がMacのフォルダ内の画像を整理してくれるアプリです。
今はiPhotoの整理をしたいので右の「MacAppStore」をクリック。App storeにとぶのでそこでダウンロードします。

アプリを開いたら

20130324175743
青い「Scan iPhoto Duplicates」をクリック。

20130324180342

これであとは待つだけ。写真が多ければそれだけ時間がかかりますが本当にラクチンです。
ここで注意がありますがiPhotoがビジー状態になるとエラーになるので注意して下さい。
スキャンが終わったら残したい写真を選ぶか、面倒であればそのままゴミ箱へ。

これでiPhoto内がすっきりです。

-未分類

執筆者: