雑記

人生初の英語会議を経て思ったこと

雑記

Mayor Youth Council 20120302 002
Mayor Youth Council 20120302 002 Photo by City of Marietta, GA

今日、人生初の英語会議に参加してきました。本当は英語会議の予定ではなかったけど、英語でした。

一応、通訳をしてくれる人はいましたが、来日してくれた人本人の言葉を理解できなかったのは本当に勿体なかったです。
特に始まる前に挨拶した時、向こうはフレンドリーに会話してくれたのに何も返せずにニコッとしただけ。これは痛感しましたね、言葉の壁を。

そこで、前から思っていながら実現できてないスキル習得を本格的に始めようと思います。

【目標】
・英語を使えるようになる
・環境関係の知識を身につけ資格をとる
・金融の知識を身につける
・プログラムを学ぶ

ざっくりすぎますがここに宣言します。

Posted from するぷろ for iOS.

コメント