ガジェット

Windowsでも使える!My Passport for Macのコスパが高い!

ガジェット

http://farm6.staticflickr.com/5505/11129534254_77b9155750.jpg


2012年の7月にMacBookPro 15-inch, Mid 2012を購入してから今までバックアップを全く取らずに来た@tomo_matsunagaです。

このMacを買うまでずっとWindowsだったので持っている外付けHDDのファイルシステムがすべてNTFSで、TimeMachineも使えず、データの書き込みもできず、新しい外付けを買うこともせずずっときてしまいました。

しかし先日、新OSのMavericksが発表され、これにアップデートするならさすがにバックアップが必要です。

今回重視した条件はこの3つです。

・大容量であること(2TB以上)

・NASが使えること

・TimeMachineが使えること

これらを満たせて、かつ出来る限り安いものを探したところ、ネットでも評判のいいMy Passport for Macを選びました。

◼︎これはいい買い物した!!

20131130183615




感想なのですが、第一に価格が安い!Amazonで検索したところ、なんと約14,800円という価格で販売されていました。2,3年前はこの容量だと2万円以上していたと思うのですが、素晴らしいですね。




届いたMy Passport for Macは、最初からMacで使えるように設定されているので、PCにつないですぐに使えます。ドライバのインストールとかそういった面倒な操作をしなくていいので助かります。




その上、サイズも小さく持ち運びも便利そうです。前までは、安い2TBのハードディスクと言ったらACアダプタにつないで使うものばかりだったので、ポータブルな2TBHDDがめちゃくちゃ魅力的です!



◼︎まとめ



このハードディスクのおかげでいろいろと捗りそうです。
これを機に前からやりたかった理想のパソコン環境構築に取り組んでいこうと思います!

コメント