珈琲

STARBUCKSのコーヒー豆 「カフェ ベロナ」を買って早速飲んでみた

投稿日:2014年2月11日 更新日:

IMG 0213

最近、趣味になってきているコーヒー。休日は必ずミルで挽いてコーヒーを飲んでいます。
家で飲むコーヒーもいいのですが、お出かけの時の立ち寄るスタバもいいですよね。オリジナルにカスタマイズできることと店内のあの雰囲気が好きです。

あのスタバで飲むコーヒーと雰囲気を自宅でも再現することが小さな夢だったりします。
無謀なチャレンジかもしれませんが、その手始めに1度スタバで売っているコーヒー豆を買ってみました。



Sponsored Link

今回購入したのは、季節限定品の「カフェ ベロナ」

今回買ったのは、「カフェ ベロナ(Cafe Verona)」という豆。季節限定と「チョコレートとの相性が良い」というキャッチコピーに惹かれました。

カフェ ベロナ®|スターバックス コーヒー ジャパン

店内に陳列されているものは250gのものなのですが、100gから量り売りしてくれるそうなので、100g(@520円/100g)で購入しました。


自宅にミルがあるので豆のまま購入します。


カリタのコーヒーミル「ダイヤミル」で淹れた珈琲が絶品! | Sabio!



初めての購入だったので、コーヒー豆スタンプカードも頂きました。スタンプ数に応じて商品と交換してくれるそうです。


IMG 5517

早速飲んでみた!

見た目はこんな感じです。正直、他の豆との違いはわかりません・・・。
IMG 0216

ダイヤミルでゴリゴリ挽いて、ペーパードリップで飲んでみました。



味は、宣伝文句通り、口あたりがまろやかで甘みがありました。酸味や苦味は全くと言っていいほど感じず、飲みやすかったです。チョコレートと一緒に食べるのは忘れてしまいましたが合うと思います。

まとめ

酸味や苦味があまりキツイコーヒーが苦手な私としては、「カフェ ベロナ」は当たりでした。バレンタインが近づいてきたこの季節、女性の皆さんはチョコレートと一緒にプレゼントしてみてはいかがですか?

-珈琲
-, ,

執筆者: