旅ログ趣味

EOS 70Dでディズニーシーハロウィンを撮ってきた【フォトメモ】

旅ログ

秋の一大イベントとなっているハロウィン。もともとのお大人なムードと、ハロウィンの不気味さがマッチしたディズニーシーで撮影してきました。

一眼レフ「EOS70D」を手に入れてはじめてのディズニーだったので写真を撮るのがめちゃくちゃ楽しかったです。

東京ディズニー・シー



年に2回ほど行っている東京ディズニーシー。いつもはアトラクションや雰囲気を感じながら散歩して楽しむのですが、今回は一眼レフを持って、思い出を残しながら散策しました。

フォトアルバム



ハロウィン仕様のゲート
2014 10 25 082323


かわいいカボチャたち
2014 10 25 082344


シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジのかわいいチャンドゥ(ぼけてる)
2014 10 25 101423


シェリーメイの電灯
2014 10 25 150517


夕暮れどき
2014 10 25 164224


2014 10 25 171233


怪しげな雰囲気
2014 10 25 172550


トイ・ストーリーマニアの夜景①
2014 10 25 200025


トイストーリーマニアの夜景②
2014 10 25 200059

まとめ

写真の上手い下手は別として、思い出をきれいな写真で残せるのはいいですね。前までは、日が落ちてから(特に夜景)の写真がうまく撮れてなくて悲しかったのですが、70Dのおかげで満足です。

あと、ディズニーの楽しみ方は人それぞれで、僕も自分なりの楽しみ方を持っていたのですが、一眼レフカメラを手に入れたことで楽しみの幅が広がりました!

今度行くときは、写真撮影をメインに考えていこうかな?