グルメログ

浦和の名店「串焼 丸真」。ランチは京漬物と魚の和食でホッとします。

投稿日:



埼玉の県庁がある浦和。セミナーや県庁への用事でよく来ます。今までいろいろと発掘してきましたが、今日!浦和で暫定1位のいいお店を発見したのでご紹介します!


Sponsored Link

串焼 丸真



浦和駅から徒歩5分ほど。浦和銀座商店街(?)をずっと歩いて行くと右手にあります。

「お漬物と食事の店」とあり、上には串焼の看板も。
ランチは、定食屋さん、夜は居酒屋といったところでしょうか。

写真は撮り忘れてしまいましたが、入り口には京漬物や西京漬けの魚などが販売していました。漬物はほんとうに美味しいのでおみやげとして買っていくのもお勧めです。

ランチメニューは、この5品。普段のランチより少しお値段が高めですが、コスパはそれ以上に高いです。

この中から、「さわら西京漬焼膳」を注文しました。


まず運ばれてきたのが、この京漬物。
はくさい・にんじん・なす・きゅうり・カブの他に、しょうがやセロリまでありました。
なかでも、にんじんが美味しかったです。
ちなみに、御飯のおかわりは無料なので、この漬物だけでもで2杯分食べれそうです。




そして、メインのさわら西京漬焼。

さわらが、香ばしくもふわふわの食感でたまりませんでした。西京漬がしっかり染みていながらも、やさしい味という感じでした。

まとめ

浦和でそこそこ美味しい店は見つけてきましたが、ここは本当に当たりでした!こんどは、夜の部に来てみたいと思います。

-グルメログ
-,

執筆者: