グルメログ

横浜中華街のお土産に迷ったら「華正樓」のどデカイ肉まんを買って帰ろう!

投稿日:2014年12月25日 更新日:

いつ来てもどのお店に入るか迷う ってしまうほどお店がある横浜中華街。どのお店もきらびやかでどれも 同じように見えてしまい、ほんとどこを選ぶか困ります。そんな時はインターネットで誰かの意見を参考するのが一番!ということで、いろいろな記事で紹介されていた「ココ」でお土産を調達しました。

Sponsored Link

華正樓 新館売店

横浜中華街でリーズナブルで美味しいランチを食べた後、お土産を探しに散策してみました。お土産といえば点心系かな、と思いながら記憶を辿ると、普通の肉まんに2回りくらい大きい肉まんのことを思い出し、早速ネットで検索しました。
「デカイ肉まん 中華街」で検索すると簡単に出てきました。記憶の中にあったデカイ肉まんは「華正樓」のものだったんですね。

このお店の名前を、Googleマップで検索すると本店・支店とたくさん出てきます。どこに行けばいいか分からなくなりますが、お土産の肉まんを買う場合は、新館の方の「売店」に向かってください。

元町・中華街駅にめちゃくちゃ近いので、いろいろなお土産を探してからでも戻らずに買えるのがいいですね。

いざ、実食!

家に帰って、彼女と食べてみました。

▼噂通りどデカイ!

▼肉まんの温め方がのっています。説明書通りだと、蒸し器がいるのか・・・。

▼蒸し器がなかったので、ちょっと工夫して電子レンジで!

ちゃんとふかふかに蒸されてて美味しそう!
いただきます!

▼中にはお肉がギッシリ!

これひとつ食べるだけで結構お腹いっぱいになりますね。一緒に食べた彼女は食べきるのが苦しそうでした。

まとめ

口コミ通り、美味しい肉まんでした。
調べてみると、華正樓はいくつかの高島屋に入っているみたいですね。中華街まで行かなくても食べられるのは嬉しいですね。
そういえば、子どもの頃の記憶をたどると、誰かのお土産で食べたことがある気がする・・・。

この華正樓では、肉まんのほかにもシュウマイや春巻きなども販売されています。
ですが、消費期限が購入日を含めて3日と短い。お土産にするには直前に買う必要がありますが、チャンスがあれば年末年始の帰省のお土産にしてみてください。

—–お店の情報—–

関連ランキング:中華菓子 | 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅

Sponsored Link

-グルメログ
-, ,

執筆者: