生活術

こんなに効果があるなんて・・・。靴の消臭にはこの粉「グランズレメディ」が効く!

生活術

雨の日にビショビショになってしまった革靴やブーツ。すぐに乾かせればいいのですが、朝の通勤などで濡れてしまったら一日中その状態。家に帰ったときには、イヤ〜な臭いが・・・。しかも、一度臭いがついた靴はなかなかとれないし、履いた足がめちゃくちゃ臭くなります。そんな悩みをずっと抱えていましたが、すごいものを見つけましたのでご紹介します。

2015 02 01 222018

まるで魔法!グランズレメディ

それがこれ。「グランズレメディ 50g Grans Remedy」


▼本体
2015 02 01 221949

消臭剤といえばスプレータイプしか知らなかったので驚きましたが、中はパウダーです。このパウダーを靴の中に振りかけるだけで、消臭できます。


▼さじが付属しています。
2015 02 01 222036

▼小麦粉のようなさらさらのパウダー
2015 02 01 222052


こんなパウダーで大丈夫か?と思いますが、効果は抜群です。一日でほとんど気にならない程度に、2日使えばほぼ無臭になりました。(ある程度の個人差はあると思います。)

粉のかかっているところに足をつっこむことに若干抵抗はありましたが、足の汗で溶けるようで靴下に汚れとして付くことはありません。

ちなみに、靴に振りかけるときは、周りにこぼさないように気をつけてください。当たり前ですが、靴が白くなります。

まとめ

ネットでいろいろと探し回って、いくつか消臭スプレーなどを試しましたが、靴の臭いはしぶとくほとんど諦めていました。
ですが、このパウダーで見事に解決できました。
本当に悩んでいる方は、一度試してみてください!

コメント