グルメログ

【川越グルメ】川越で本格カレーを食べるならココ!スパイスキッチンがオススメ

投稿日:

たまに無性に本格カレーが食べたくなりませんか?僕はなります 笑。
本格的なスパイスの効いたカレーに、熱々のナンをつけて食べる。想像しただけでヨダレが出ます。そんな本格カレーを食べたくなったらココに行ってください。オススメです。

Blog 20140213192701

Sponsored Link

スパイスキッチン

本川越駅から徒歩5分。うなぎの老舗「いちのや」さんの隣にあります。
スリランカ出身の方がやっていらっしゃいます。


大きな地図で見る

オススメは、Bセット

店内は明るく、テーブルなどの備品も行く毎にだんだん良くなっています。

さて、メニューには、単品とセットがあります。単品で選んでいくと結構なお値段になってしまうので、セットにすることをお勧めします。特にオススメは、Bセット(税込980円)。すべての種類のルーから2種類選ぶことができ、満足度は高いです。

まずはサラダ

▼注文してすぐに出てくるこのサラダ。
Blog 2014 12 12 183959

コブサラダドレッシングのようですが、自家製ドレッシングだそうです。ヨーグルトを使っているとかなんとか・・・。とにかく美味しいです。

どデカいナンと2種類のルー

来ました!ナンのボリュームが凄すぎませんか?ちなみに、私がよく頼むのは、バターチキンとマトンカレーです。マトンは、獣臭がキツイ場合が多いのですが、ここのはそんなことなく気軽に食べられます。

▼ボリューム満点!美味しそう!
Blog 2014 12 12 184450

余談ですが、このお店に初めて来た頃は、足りないくらいだったのが、最近は満腹でナン1枚も厳しくなってしまいました。歳かなぁ・・・。

まとめ

メニューには載っていませんが、ナンのおかわりは自由。そして、メニューには載ってはいませんが+100円でソフトドリンクがつきます。美味しくてボリューム満点。それに
店員さんも気さくで通っていると仲良くなます。シェフのジョークにはいつも笑わされます。
川越にいらっしゃったら、ぜひ行ってみてください。

関連ランキング:インド料理 | 本川越駅川越市駅

-グルメログ
-, , ,

執筆者: