グルメログ

【三重・津市】やっぱり三重の鰻が好きや。津市 うなぎの丸円

投稿日:2015年3月8日 更新日:

地元に帰ったら必ず食べるうなぎ。地元にいる頃は月1でうなぎを食べていた私がお勧めするのはやっぱり「うなぎの丸円」さんですね。

Sponsored Link

三重の鰻

久々に地元に帰って気づいたこと。やっぱり食の好みは生まれ育た地域に根付いているんだなぁ、と。
関東と関西の鰻をいろいろと食べてきましたが、やっぱり関西の鰻がいいですね。坂でも、一押しのうなぎ屋さん「うなぎの丸円」を早速ご紹介します。


地元にいる時は気づきませんでしたが、鰻って関東と関西で味が違いますよね。関西はしっかり焼いた感じで、関東は蒸してふわふわした感じ。皆さんはどっちが好きですか?私は地元三重の関西風の鰻です。

うなぎの丸円

昔から、家で食べるときは丸円さんの出前をとっています。メニューを見ながら電話をして、注文します。きちんと指定した時間に届けてもらえるので、とても便利です。
▼うな重
2015.03.08115922_unagi-maruen1

▼蒲焼のタレがたっぷりかかっています。
2015.03.08115922_unagi-maruen2

▼うん、美味しそう!
2015.03.08115922_unagi-maruen3

まとめ

関西の鰻は、香ばしく歯ごたえがあり、食べ応えがあります。関東のふわふわした鰻も美味しいですが、やっぱり香ばしいコッチですね!

—お店の情報—
うなぎの丸円

-グルメログ
-, , , ,

執筆者: