グルメログ

忙しいサラリーマンこそ体に染み渡るランチを。出汁茶漬け「えん」【ラゾーナ川崎】

投稿日:2015年3月24日 更新日:

外出先でのランチはガッツリいきたいものですが、体を想って出し茶漬けにしてみませんか。

普段、外出したときはがっつりしたものを食べたくなってしまいます。ですが、そんな生活ばかりしていたら胃は弱るしメタボにはなるしで、いろいろ気をつけないといけません。
これまでは次にヘルシーなのを食べればいいや!今日はおなかすいたしガッツリいこう!と思いがちでしたが、心を改め最近のランチはヘルシー志向に転向しました。

今回、川崎の方に行きましたので、ラゾーナ川崎の出汁茶漬け屋さんに行ってきました。

Sponsored Link

出汁茶漬け 「えん」ラゾーナ川崎店

お店は、ラゾーナ川崎の1Fにあります。店内の席数はあまりありませんが、女性の一人客でも入りやすい雰囲気です。(実際、何名かいらっしゃいました。)

事前に食券を購入するのですが、ご飯は大盛りまで無料でかえられます。まただし汁もおかわり自由だそうです。

今回、私は「生湯葉と炙り明太子」にしました。

生湯葉と炙り明太子

では、さっそく…
▼生湯葉と炙り明太子

▼炙り明太子の香りがたまりません。はじめはそのままいただきました。特に味付けは無く、明太子の味のみです。

▼優しい味が染みます。

▼このお豆腐、やさしめなゴマダレがかかっていてとても美味しかったです。

▼だしをかけて、ほぐして食べます。明太子の風味が全体に行き渡り、かき込んで食べたくなるうまさです。

まとめ

あっさりしてますが、食べ終わると満腹になります。ご飯の量を調整すれば、ほとんどの方が満足できると思います。たまには健康を考えたランチをどうぞ。心も満たされていいですよ!

-グルメログ

執筆者: