グルメログ

スペインバル「BOCA(ボカ)」でガッツリ本場スペイン料理を!【新宿】

投稿日:

前から何度か入ろうとしても、すでに人がいっぱいで入れなかった断念してきましたがようやく念願が叶いました。本場スペインさながらの料理を堪能してきました。

Sponsored Link

スペインバル 「BOCA(ボカ)」

新宿駅西口から徒歩5分ほどのところにあります。
店内はそれほど広くありませんでしたが、壁にワインが並べられていておしゃれです。

席について最初に出てきたのがこのバケット。さっそく食べようかと思いましたが、後のためにとっておきました。(アレのために残しておきました。)

▼まず、頼んだのが赤と白のサングリアです。赤の方が甘みが強く、白の方がスッキリと飲みやすかったです。

▼生ハムの燻製です。ブナの木で燻されています。レモンもついていてさっぱりとした味わいです。

▼次にヒラメのカルパッチョ。アンチョビの塩味と野菜(名前がわかりません・・・)の苦味がマッチして美味しかったです。

▼アボカドとアンチョビのサラダ。

▼今日のメインの、イベリコハラミの串焼き。ボリューム満点でガッツリいきました。

▼ウナパパのアヒージョ。鶏肉とジャガイモのアヒージョです。カルダモンの爽やかな香りがいい感じでした。最初に来てずっと残しておいたバケットをつけて食べました。それでも足りず、追加注文もしてしまいました。

▼デザートに、チュロスとチョコレートアイス。チュロスがあまりスペインっぽくなかったのが残念でした。チョコアイスはとても美味しかったです。

まとめ

念願のスペインのバルに行けてよかったです。
ただ、ひとつ残念だったのが、チャージ料が結構高かったこと。満席になったら2時間以内に出てくださいと言われた上で、このチャージ料は少し高いな、と。料理はとても美味しく満足度が高かったので、食事のメニューに少し上乗せしてチャージ料を無くした方がいいんじゃないかなと思いました。
いつか、本場のスペインのバルに行きたいという気持ちがますます膨らみました。

-グルメログ
-, ,

執筆者: