グルメログ

【浦和】限定20食!おいしいお寿司ランチ!うまい処 けん

浦和駅から徒歩5分強、少しわかりづらいところですが、ランチで数量限定ですが、美味しいお寿司が食べられます。

【2015.6.19 追記】
いつの間にかランチの営業はやめていたようです。営業時間は14時からになっていました。残念です。
この記事の内容は、「思い出」の記事となってしまいました。

うまい処 健

浦和駅から埼玉県庁の方向へ歩いて行くあるお店です。なんとかホテルの中に入っています。

お店の前に限定にぎりのサンプルが置いてあります。たぶんなくなったら、このサンプルも撤去されるのでしょう。いつも12時前に入るようにしているので、食べれなかったことはないのですが、ほとんどのひとがこの限定にぎりを注文しています。

にぎり10貫とお味噌汁と茶碗蒸し。

限定にぎりはこんな感じです。

だいたいカウンターで食べるのですが、板前さんの前で食べるのは少し緊張しますね。間違った作法で食べていたら「あーあ」と思われていそうです。とにかく、そんなことな気にしないようにして食べています。

まとめ

10貫なので少ないかもと思いますが、案外お腹いっぱいになります。それに、いいものを食べたという満足感は高いですね。いう
ちなみに、ランチしか利用したことはありません。夜は、たぶん入れないと思います・・・。いつかは挑戦したいですが。

コメント