グルメログ

【浦和・中華】満腹になること間違いなしの中華料理店「一品菜」

投稿日:

浦和のお値打ちお寿司のランチ営業がなくなってしまっていたため、新たなお店を開拓してみました。お値打ちなのにボリューム満点、そして美味しいというお店を発見したのでご紹介します。

Sponsored Link

中国家庭料理「一品菜」

以前ご紹介した「寿司屋」と同じ浦和ワシントンホテル内にあります。
浦和駅側から配布とすぐにあるお店です。

中には個室もあり、ゆっくり食事をすることも可能です。テーブル席にはあの回る円卓もありました。

ただ残念だったのが、分煙されていないこと。普通にどの席でも喫煙できてしまうため、タバコの煙の中食べることになります。

注文したのは「酢豚」

2015 06 19 120846 色調調整済

来ました。まず、ご飯が多いですね。でもこれ、普通盛りなんです。メニュー表を見ると、「大盛り無料」と書いてあるので、もっと食べたい人は大盛りでどうぞ。

酢豚の味ですが、甘酸っぱさが丁度よく、うまい具合に御飯が進みます。大盛りの御飯も、この酢豚だったらペロリと食べられてしまいます。

まとめ

あのお寿司屋さんのランチがなくなったとわかったときは、どうしようかと思いましたが、またいいお店を発掘できました。こうなると、浦和にはまだまだ名店がありそうなので、これからも新しいところを探していきます!

Posted from するぷろ for iOS.

-グルメログ

執筆者: