グルメログ

【名古屋・丸ノ内】天ぷらを塩で食べるのがこんなにうまいとは!塩天丼「千力(せんりき)」

グルメログ

名古屋のオフィス街「丸ノ内」に行った時に、美味しいお店を見つけたのでご紹介します。

結婚式を丸の内でした関係で何度か通った地域なのですが、ビジネス街のため全く土地勘がなく、飲食店もわからない状態でした。結婚式でお世話になったプランナーさんが、最近行って美味しかったお店、とご紹介いてくださったので早速行ってきました。

▼しお天丼がイチオシらしく、外にドンッと出ています。
2016 04 09 131027_Nagoya-marunouchi_senriki1

今回頼んだのは、2種類の丼をハーフサイズで頼める「食べくらべ」1,500円(税抜。執筆当時) しお天丼と気まぐれ丼(いわゆる日替わり)にしてみました。

▼丼2つにサラダと赤だしが付きます。
2016 04 09 131915_Nagoya-marunouchi_senriki2

▼こちらがしお天丼。のっているのは海老とインゲンとかぼちゃ・・・だったと思います。
2016 04 09 131921_Nagoya-marunouchi_senriki3

▼こっちが気まぐれ丼。この日は、いくらとスモークサーモン親子丼でした。
2016 04 09 131925_Nagoya-marunouchi_senriki4

▼こっちは嫁が頼んだ茶そばセット。茶そばは、しっかりとお茶の味がしておいしかったです。
2016 04 09 132023_Nagoya-marunouchi_senriki5

まとめ

本当に美味しい天ぷらは塩で食べるのが1番!と納得させられるおいしさでした。私が行ったときは祝日だったのですが、平日はサラリーマンでいっぱいになるんだろうな、という雰囲気でした。ビジネス街の数少ない飲食店の中で、素晴らしいお店に出会えました!

<お店の情報>

関連ランキング:天ぷら・揚げ物(その他) | 丸の内駅伏見駅久屋大通駅

コメント