ガジェット

MacBook Pro用にテンキーを購入。データ入力がすこぶる捗る。

投稿日:2016年11月15日 更新日:

何も申し分のないMacBookProですが、数字入力には不便を感じていたので、テンキーを購入してみました。

Sponsored Link

高性能なMacBookProだけど・・・

とても高性能で快適なマシンであるMacBook Proですが唯一弱点があります。それはスマートなノートパソコンであるが故、テンキーが無いこと。そのおかげで、Excelデータの処理など数字をたくさん入力するときの効率がもの凄く悪い。ブラインドタッチもなかなか難しく、ストレスを感じていました。

有線のテンキーはめちゃくちゃ安い!

今回、家のデスクで使うことを想定し、有線接続でいいやと思いAmazonで調べたところ、1000円以下の安いテンキーがたくさん売っていました。

こんなに安いならもっと早くに買えばよかったと思うほど・・・。

いくつか見比べた結果、Macに合わせたデザインのテンキーを購入しました。

iBuffalo

mcp-tenkey_ibuffalo1

ぱっと見はシルバーでMacBookに準拠しているように見えますが、キーボードが白色なのでちょっとイマイチ・・・と行った感じです。キーが黒田たらもう少ししっくりきたのに。

mcp-tenkey_ibuffalo2

打鍵感もMacBookのそれと比べるとアリエナイ感じですが、安いが故にガンガン入力できる(壊れてもまた買えばいい)と思えるのでこれはこれでよかった、といった感じです。

まとめ

MacBookProを使う上でネックだった部分が解消されまた一歩ストレスフリーに近づきました。これでガンガンデータ入力していきます。

-ガジェット
-, , ,

執筆者: