未分類

PlanDoSee開催の「最高のFAMILYのつくり方」に参加!挙式を挙げたところに帰れるのはいいね!

投稿日:2016年12月1日 更新日:

THE KAWABUN NAGOYAで結婚式を挙げて、半年から1年経った夫婦に向けたPlan・Do・See主催の「最高のファミリーの作り方」に参加してきました。

このタイミングに設定しているだけあって、参加して良かった!と思える充実した内容でした。今後参加をする方の参考になるかはわかりませんが、早速ご紹介したいと思います。

Sponsored Link

THE KAWABUN NAGOYAにて

2016 10 30 140739

結婚式から約半年ぶりに式場へ帰ってきました。まだ、そこまで紅葉はしてませんでしたが、秋の雰囲気を感じさせる景観です。

自分が結婚式を挙げたところにまた来れるっていうのは、やっぱり嬉しいですね。式当日に感じた気持ちを思い起こさせられます。

そんな感慨深い気持ちになりながら、ワークショップにのぞみました。

最高のFAMILYの作り方

2016 10 30 095803

今回は、THE KAWABUN NAGOYA本館の2Fに通され、ワークショップを受けました。通常は2時間のワークショップのみのところ、特別にランチコース付きのプランだったので楽しみも倍増でした。

2016 10 30 095741

▼カワブンのめっちゃ美味しいマンゴージュースをまた飲めるとは!
2016 10 30 100518

ワークショップの内容は

2016 10 30 111046

結婚式前に「最高の結婚式の作り方」のワークショップにも参加したのですが、その時に自分の考えや相手の考えを共有できてとてもためになったのを覚えています。

それと同じかそれ以上の期待をしながら受けたのですが、やっぱり良いですね。とてもためになりました。あまり詳しく書くのはよくないので、私の気づきと感想を。

ワークショップを受けて

ワークショップを受けて、次のことを改めて見直すことができました。

  • 結婚式を挙げた当日の気持ち、決意を再認識できた
  • 夫婦のお互いの考え、将来のビジョンを共有でき、今後の生活を充実させていきたいと思った

言葉にすると簡単ですが、このワークショップが、今後どんな家庭を築いていきたいか明確にするいいきっかけになりました。

まとめ

2016 10 30 115759

PlanDoSeeが開催するワークショップは内容もさることながら、演出や雰囲気がいいですね。すっかりPlanDoSeeの戦略にハマってしまっています。PlanDoSee系列で結婚式を挙げた人はわかるはず!笑

改めて、ここTHE KAWABUN NAGOYAで結婚式を挙げてよかった!と思える1日でした。

-未分類
-, ,

執筆者: