LifeHack ガジェット ライフハック 生活術

めっちゃ薄いcheero Slim 5300mAhがあればカバンを持たずに出かけられる

投稿日:2017年3月20日 更新日:

出かけるときの荷物をいかに減らすかを追求しています。いまの時代最低限スマホが必要ですが、スマホ単品だとバッテリーに心配があり、そうするとモバイルバッテリーを持ち、コードを持ち・・・と荷物が増えていきます。

でも、このcheero Slim 5300mAh2in1コードのおかげで、カバンを持たずに出かけるのも簡単になりました。

Sponsored Link

荷物をとにかく減らしたい!

今春に子どもが産まれるので、最小限の荷物で出掛けることが目下の課題です。いま、最低限必要な荷物として次の3つがあげられます。

  • 財布
  • iPhone
  • モバイルバッテリー

この中で、結構課題となるのが「モバイルバッテリー」です。これまでも容量と本体サイズのバランスを考えて、Ankerの「Astro E1 5200mAh コンパクトモバイルバッテリー」を持ち歩いていましたが、カバンを持たずに出掛けるときは、ポケットがそれなりに膨らむのでスマートなバッテリーを探していました。

今回、入手したのが薄さがなんと1cmでiPhone5レベルの大きさのバッテリーです。容量もiPhone7を約2回充電できるレベルで満足のいくクオリティーです。

そして、このスリムなバッテリーに合わせて持ちたいのが「cheero 2 in 1 Retractable USB Cable」というケーブルです。これは、lighteningケーブルの端子がmicroUSBにアダプタとして付いている荷物を減らすのにうってつけの充電ケーブルです。

この2つを組み合わせることでスマートにお出かけができます。

見た目がスマート

バッテリーの見た目はこんな感じ。色合いも形もスマートで

モバイルバッテリーってものによっては形がダサかったりゴツすぎたりと、しっくりこないことが多いのですがこのバッテリーは文句なしです。

▼これがcheeroから販売されている、「cheero Slim 5300mAh」外観はスタイリッシュなシルバー。
cheero Slim 5300mAh.JPG

▼薄さもめちゃくちゃ薄いです。iPhone6と同程度かそれ以下の薄さです。
cheero Slim 5300mAh

▼このおバッテリーと一緒に持ち歩きたいのがこの2in1ケーブル
cheero Slim 5300mAh

▼思いの外、サイズが大きかったですが、2本持ち歩くよりは便利な製品です。
cheero Slim 5300mAh

▼この組み合わせて、荷物の少ない生活計画が捗ります。
cheero Slim 5300mAh

まとめ

個人的に「荷物を減らすプロジェクト」を進めていこうと思っていた矢先に発売されたcheero Slim 5300mAh。2in1のリール式充電コードと合わせて持つことで快適な環境が整いました。

荷物を少なくしたいあなたにもぜひおすすめします!

-LifeHack, ガジェット, ライフハック, 生活術
-,

執筆者: