グルメログ

【埼玉・川越】蔵づくり本舗の久太郎狐。パイ生地と芋餡はやっぱり合う!

グルメログ

川越のお土産屋さんといえば「くらづくり本舗」。THE 川越!という感じのお土産が揃っています。それも、種類が多すぎてどれを選べばいいか迷ってしまうほど。その中で私が気になっていた「久太郎狐」をご紹介します。

蔵づくり本舗「久太郎狐」

川越で定番のお土産屋さんといえば、くらづくり本舗です。川越市民にとっては困ったときのくらづくりと言えるほど定番のお店です。

そのくらづくり本舗で販売されている久太郎狐を購入してみたのでさっそく食べてみます。

パイ生地に芋餡がマッチ

▼包装はこんな感じです。
2015 09 04 184147

▼しっとりとしたパイ生地
kyutaroukitsune2

▼パイ生地の中に芋餡がぎっしり入ってます
kyutaroukitsune3

まとめ

和と洋が融合したようなお菓子でした。パイ生地で軽い食感なので何個でもいけそうな感じでした。
川越に訪れた際のお土産にぜひどうぞ!

コメント