LifeHack グルメログ

このブラックに早く出会いたかった! 「CRAFT BOSS(クラフトボス)」は本当に美味しいブラックコーヒーだった。

投稿日:2017年5月23日 更新日:

自宅で淹れるドリップコーヒーに慣れていると缶コーヒーのブラックは、酸味が変に強く、美味しくないことが多いです。
ところが、コンビニで見つけたこのブラックコーヒーは、缶コーヒー特有の残念さがなく、最後まですっきり飲める良い商品でした。

Sponsored Link

CRAFT BOSS(クラフトボス)

コンビニでふと見つけた「CRAFT BOSS(クラフトボス)」。缶コーヒーが並ぶ中にペットボトルのコーヒーが鎮座していました。

なぜか惹かれたこのコーヒーですが、飲んでみると香りと味わいが素晴らしくとても美味しく飲めました。

缶コーヒーのブラックって、酸味が強く後味に変な感じに残ることが多いんですよね。ドリップコーヒーと比べるのもよくないですが、このブラック缶コーヒーの後味が苦手で、缶コーヒーを飲むときは微糖しか飲めませんでした。(でも、微糖は微糖で甘すぎるんですよね・・・。)

でも、このCRAFT BOSS(クラフトボス)は、その酸味がなく、かといって味わいとしての全く酸味が無いわけではなく美味しく飲めます。
特に、時間がたったコーヒーは酸化が進んで、より酸っぱさが増すのですが、朝購入したなもの夕方まで時間をかけて飲んでも、味の変化が少なくビックリです。

まとめ

今はブラックのみの販売ですが、6月13日には 「ラテ」 も販売を開始するようです。500mlで約140円と、他のコーヒーよりもお値打ちな上に美味しいのでリピートしてしまいそうです。コーヒーにこだわりのある方に是非飲んでいただきたい一品です。

-LifeHack, グルメログ
-, ,

執筆者: