グルメログ

ちょっとした小旅行!宇都宮で「宇都宮みんみん」の餃子を食べてきました!

グルメログ

みなさんこんにちは。
私の住んでいる埼玉県の川越からJRで2時間弱、宇都宮まで行ってきました。仕事ではよく行く宇都宮ですがプライベートでは初めて。前から彼女と宇都宮餃子を食べに行こうと言っていたのですが、ようやく実現しました。

宇都宮といえば今回の目的でもある「餃子」が有名です。宇都宮駅に着いてすぐ目に付く飲食店は大体餃子店でした。

たくさんある餃子屋さんの中でどれがいいのか迷いましたが、初めてなので安全にいこうと有名どころの「宇都宮みんみん」で食べることにしました。

■宇都宮駅西口の本店は超満員‼︎

駅に着いてすぐみんみんのあるところに向かいましたが、遠くから見てもわかる程度に並んでいました。おそらくバスで来る観光客の方々の利用が多いためと予想します。(近くに大型バス用駐車場があります。)

ご飯のためにそんな長時間待っていられない性分の私は、みんみんを諦め別の餃子屋さんに向かいました。

■あった!みんみんの別店舗!しかも、空いてる!

特に他のお店もわからずに散策していると、なんと宇都宮みんみんの別店舗があるではないですか!
テナント型なので店舗自体が小さいですが本店?よりお客さんが少なく穴場だったと思います。タイミングもあるかと思いますが、私たちは待ち時間なしで入れました!

メニューがそれほど多くないので、迷うことなく焼餃子と水餃子のセットにしました。(あとビールも笑)

注文してすぐに来たビール。グラスに宇都宮みんみんの名前がありイイ感じです。
昼間っからのビールが美味しかった!

そして待つこと数分。
来ました!本場宇都宮の餃子!

羽根つきの焼き餃子と水餃子。なんとも美味しそうです。(写真の構図がおかしいのはご愛嬌で)このセットで820円でした。もっといいお値段すると思っていたのでびっくりしました。(ビールは400円です。)

あまり綺麗な写真ではありませんが…中は程よいニンニクと白菜のシャキシャキ感で美味しかったです。

■最後に

前から食べたかった宇都宮の餃子。安くて美味しくてまた食べたいと思いました。でも今度は浜松の餃子を食べに行こうかな?

コメント