LifeHackガジェットライフハック

お風呂でのアイディアを忘却させないために、ストーンペーパーのメモを購入しました!

LifeHack



体を洗ったりする以外、特に何もすることがない入浴中はひらめきやアイディアがバンバン出てきます。でも、お風呂を出る頃には「あれ?なんか思いついていたのにな・・・?」といったことが数えきれないほどありました。



このアイディアの忘却を何とかしたいと思い、何かないかと探していましたが、近所の文房具屋さんに手頃で便利なものが売っていたので早速購入しました。



■防水メモ用紙 ストーンペーパーとuni パワータンク(三菱)

20131028201118

これです。このメモ用紙は、通常の木材パルプではなく石灰石を主原料とした紙を使用しているため、水分でふやけることなくメモすることができます。
 隣にあるペンは、三菱鉛筆の「uni パワータンクスタンダード0.7」です。このペンは、芯が加圧されているためインクが押し出され濡れた紙にも、上向きにでも書くことができるというスグレモノです。

今日からこの2つのアイテムでひらめきを書き留めていきたいと思います。

コメント