ITLifeHack備忘録雑学

あなたも不正アクセスされているかも!?Googleアカウントへの不正なログイン履歴を確認する方法。

IT

Google 貼牌冰箱(Google Refrigerator)
Google (Google Refrigerator) Photo by Aray Chen


私、やられてました。Googleへの不正アクセスです。海外なんて行ったことすらないのに、アメリカ合衆国から何度も何度もログインされていました・・・。怖いですね。

みなさんもこまめにアクセスのチェックをした方ががよろしいかと思います。確認方法な簡単なのでご紹介します。

◼︎Googleアカウントのログイン履歴(アクティビティ)を確認する方法



確認方法は簡単です。1分もかからずにできます。
スクリーンショット 2013-12-01 23.23.52


1.まずGoogleのアカウントに入ります。



スクリーンショット 2013-12-01 23.24.30
2.このセキュリティーの中のアクティビティーに入ります。

3.これで自分のアカウントへのログイン履歴が確認できます。

ほら、アメリカから入ってきているのがわかるでしょう・・・。

これからはこまめに確認しようと思います。

幸い私はアカウント内を操作されたり、パスワードの変更をされるといった被害はないのですが、気持ち悪いのですぐに前のものとはぜんぜん違うパスワードを変更しました。

ですが、またログイン履歴が残ってるんですよね・・・。そんなに簡単にパスワードってバレるものなのでしょうか?

パスワードの変更だけでは埒が明かないので、次は2段階認証も設定してみようと思います。

コメント