グルメログ

【渋谷】念願のガレット!「Galletria」でガレットとデザートクレープのコースを堪能

投稿日:2015年10月14日 更新日:

ずっと食べたかったガレットをようやく食べることができました。それも、オシャレ女子の集う渋谷のお店で。近所にもガレットが食べられるお店があればいいのに。

Sponsored Link

ガレットリア(Galletoria)

渋谷駅から、約10分ほど歩いたところにあります。文化村から少し西に行ったところです。外観は、つる状の植物が生い茂っています。2007年から開店しているんですね。もっと最近できたお店かと思いました。

店内に入ると、甘い香りとシナモンの香りで充満していました。
席は、1階に約20席ほどで、窓際のカウンターと2人掛けのテーブルがあります。2階にも席はあるようで、4人以上とかだと案内されるような様子です。

注文はコースで。

メニューには、定番の卵とチーズのガレットの他に、本日の・・・、季節の・・・といったその時々に合わせたメニューが揃っていました。

私は、本日のガレット、デザートクレープから1つずつ、そしてドリンクを選ぶコースにしました。価格は2,000円(税抜)ととてもリーズナブルです。

注文してから5分も経たずにガレットが運ばれてきます。

▼こちらが、トマトとアンチョビのガレット オルガの仕立てです。アンチョビの塩気とチーズがマッチしてガレットを食べた!という気持ちにしてくれます。
garret-of-egg-and-anchovy-and-tomato

▼続いて、デザートクレープ「塩バターキャラメル」です。最初の何口かはおいしく食べれたのですが、甘党の私でも最後は辛くなる程の甘さでした。
curep-of-Salt-Butter

▼一緒に行った嫁が注文した「チョコレート」。こちらは見た目の割に程よい甘さで食べやすかったです。自分もこれにすればよかったかな・・・と思いました。
curep-of-chocolat

まとめ

念願のガレットは、やみつきになるお味でした。今度、家でも作ってみたいと思います。
ただ、デザートクレープの甘さは結構レベルが高いので、2人以上で訪れる場合は、うまく組み合わせることをおすすめします。

-グルメログ
-, ,

執筆者: