LifeHack ライフハック

GTDに役立つアイテム 「3段トレイ」はセリアがオススメ!

投稿日:2016年10月16日 更新日:

頭の中をスッキリさせてストレスフリーに仕事を進めるGTD。この仕事術を実践する上であったほうがいいアイテムがあります。それが3段トレイ。

IKEAや無印から3段トレイは販売されていますが、コスパが高いのはやっぱり100均一。いくつか試してみて一番良かったのはこのセリアのトレイでした。

Sponsored Link

セリアで販売されている3段トレイ

Seria-tray_1

3段トレイを用意しようと思ってから、色々と探し、試してきましたがなかなかしっくりくるものがありませんでした。

最初は、Amazonで,IKEAアイリスオーヤマ、無印良品の3段トレイを検討したのですが、どれも1,000円以上はする上に、デザインや使い勝手があまり良さそうじゃない。低コストで簡単に試せるものはないかと行き着いたのが、みんなの味方100均のトレイでした。

100均でオシャレなのを探すならやっぱりセリア

数ある100均のなかで、やっぱりデザインが優れているのはセリアですね。

実用性重視のダイソー、オシャレのセリア、中立(でもどちらかというと実用重視)のキャンドゥといった分類が私の中にあるのですが、3段トレイに関してはセリアがデザイン・実用性の両面で最高だと思います。

高さがあまりなく、圧迫感がないのがいい!

Seria-tray_2

最初に買ったのは、Cando(キャンドゥ)のトレイだったのですが、連結部分として足を取り付ける必要があったため、高さが結構出てしまいました。3段重ねると約40cmほど。そのせいで、デスクに圧迫感がありました。

その点、このセリアの3段トレイは高さが出ないのでスッキリした印象です。

色もブラックで落ち着いている上に、接続が外れることがあまりないのでストレスもありません。(Candoの方は、少し当たるだけですぐ外れたので結構イラッとすることが多かったです。)

まとめ

ようやく念願のアイテムにたどり着いたって感じです。あまりお金をかけずに見つけられたので良かった。あまりコストをかけずにGTD環境を構築するのにオススメのアイテムです。

-LifeHack, ライフハック
-,

執筆者: