未分類

【埼玉・川越】完全禁煙!ボリューム満点!本格インドカレー「ダナパニ」

川越市内で、完全禁煙の本格カレー屋さんを見つけました。満足度の高いお店だったので早速ご紹介します。

ダナパニ川越新宿町店

たまに無性にカレーを食べたくなる時があります。それも、本格的な本場のカレーを。でも本格カレーのお店ってほとんど喫煙可なんですよね。なので、よく行っていたスパイスキッチンも妊婦の妻を連れては行くことができません。

でも無性に食べたい!どうしよう・・・と検索していたら、川越駅から南に徒歩5分程度のところに完全禁煙の「ダナパニ」がありました。

このお店、2016年10月にオープンしたばかり。もともとふじみ野にあったお店のようですが、川越の方にもいくつか店舗を増やしてきているようです。

オープンしたばかりとあって、外観も内装も綺麗。1階は4テーブルほどしかありませんでしたが、2階にも席があり、全体で200席はあるようです。

Happy Set→ハッピセット?

いつも本格カレー屋さんでは、2種のカレーセットを注文します。ここでも例に漏れず、2種のカレーが選べる「ハッピセット」(英語表記だとHAPPYだったけど、なぜかハッピ)にしました。

このセットは、

  • カレー2種
  • ターメリックライス
  • サラダ
  • チキンティッカ
  • ナン
  • ソフトドリンク
  • デザート

カレーはすべてのカレーから選ぶことができます。
このボリュームで、1,280円はお得すぎませんか。

▼まずは、サラダ。コブドレッシングがついてきます。
2016.12.16_Kagwage-danapani1

▼カレーがきました。バターチキンとマトンです。
2016.12.16_Kagwage-danapani2

▼こっちがバターチキンとキーマ
2016.12.16_Kagwage-danapani3.jpg

▼そして来てビックリしたのがこのナン。デカすぎ!
ちなみに、食べきれなかったら持ち帰りができます。
2016.12.16_Kagwage-danapani4.jpg

2016.12.16_Kagwage-danapani9.jpg

▼全体としてはこのボリュームです。
2016.12.16_Kagwage-danapani6.jpg

▼あとドリンクはラッシーも選べます。これはメロンラッシーとマンゴーラッシー。
2016.12.16_Kagwage-danapani7.jpg

2016.12.16_Kagwage-danapani8.jpg

まとめ

ナンが出てきた時はボリュームに圧倒されましたが、ボリュームだけでなく、味も美味しかったです。本格カレーは甘口でも辛いことが多いのですが、ここのは普通にしてもいけるかもしれません。食べきれない分は持ち帰れるし、お店の方も気さくな感じでいいお店でした!

〈お店の情報〉

関連ランキング:インド料理 | 川越駅