グルメログ

平日でも満席のバルバッコア グリル 渋谷店に行ってきた!シュラスコに行くならこれだけは準備した方がいいよ!

グルメログ

2014 07 22 130258

サッカーワールドカップのブラジルブームで、様々なメディアで取り上げられていた「シュラスコ」。
シュラスコが食べられるお店で1番行ってみたかった「バルバッコア グリル 渋谷店」に行ってきました。

どんどん運ばれるお肉が美味しく、満足度が高いのは当たり前の情報だと思うので、少し違った目線でご紹介します。
題して、バルバッコアに行くなら気をつけたほうがいいこと!(記事タイトルとは違ってるけど・・・)



■行く日を決めたらすぐにWeb予約を!

2014 07 22 125901


バルバッコア グリルは人気店です。休日やディナーで行くと、ほぼ入れないでしょう。なので、食べに行く日を決めたら、すぐにホームページでWeb予約をしましょう。

だいたい、2週間先までの予約は埋まっています。

また、予約をした場合は2時間食べ放題になります。ですが、予約なしの場合、他の予約の関係で90分で退席を求められることもあります。90分もあれば十分満腹になりますが、ゆっくりと食べたい場合は予約して2時間抑えた方がいいと思います。

■サラダバーでは取りすぎないこと!

2014 07 22 113239

バルバッコアにはみなさんお肉を食べに行くと思います。たらふく食べようと意気込んでいるはずです。ですが、バルバッコアには罠があります。
そう、サラダバーに美味しそうなものばかりが並んでいること。生野菜をはじめ、ラザニアや見慣れない南米の料理などいろいろなものがあります。

お肉が来る前にサラダバーで取ってくるように進められるのですが、ほとんどの人がここで大量に取ってきてしまいます。お腹に自信のある方はいいでしょうが、ここはグッとこらえてお肉に備えましょう!

■肉の写真を撮りたいなら、店員さんに声をかけて串ごと撮ろう!

2014 07 22 115848

どんどんシュラスコが運ばれてくるこのシステムは楽しいです。写真を撮ってFacebookなどのSNSでシェアしたくなります。
ですが、運ばれてくる肉は、基本的に1枚づつ。お皿にはさみしくポツンと1枚の肉が乗っているだけです。もちろん美味しいお肉なのですが、SNSで自慢紹介するにはちょっともの足りない・・・。上の子の写真みたいになります・・・。
なので、SNS用に串ごと写真を撮ることをオススメします。
迫力満点のシュラスコを撮影して友達に自慢しましょう。

■まとめ

2014 07 22 113738

バルバッコアで食事をした後は、本当に肉肉肉!!で満足度たっぷりです。この満足感をしっかり味わうために、事前準備・心構えをしっかりしておくことをオススメします!

コメント