グルメログ地元ネタ埼玉県

ありがたい!ポポラマーマ川越クレアモール店が妊婦・子ども連れに優しかった!

グルメログ

妊婦の妻と外食するときに気になるのが飲食店の禁煙体制。完全禁煙が理想ですが、なかなかなく、分煙のお店がほとんど。そんな中、妊婦や子供連れにとても優しい取り組みをしている川越クレアモールにあるポポラマーマに出会ったのでご紹介します。

ポポラマーマ川越クレアモール店

川越市内の商店街「クレアモール」にあるポポラマーマに入りました。クレアモールのちょうど真ん中辺りにあり、川越駅・本川越駅からでも同じくらいの時間でたどり着きます。

店内は完全禁煙

ポポラマーマ川越クレアモール店は、平日土日関係なく、完全禁煙です。そのおかげで妊婦・子供づれ、タバコが嫌いな人も気兼ねなく入れます。喫煙席があるお店が大半なのに、これは本当にありがたい!

埼玉県のパパ・ママ応援ショップの協賛店なので、優待カードがあれば5%OFFになる!

埼玉県の取り組みで「パパ・ママ応援ショップ(子育て家庭への優待制度)」というものがあります。詳しくはHPを見ていただきたいのですが、中学3年生までのお子さんを持つ家庭や妊婦の方を対象に、優待が受けられる制度です。

パパ・ママ応援ショップ(子育て家庭への優待制度) – 埼玉県

子育て優待は、他県でも実施されているようなので、他のポポラマーマもこの制度が受けられると思います。

パスタは生パスタ使用で美味しい!

ポポラマーマはリーズナブルなチェーン店ですが、生パスタを使用しているのが特徴です。なので、モチモチに美味しいパスタを食べることができます。メニューを一通り見ても、妊婦が食べることができない料理はほとんどないので安心して食べられます。

▼ポポラさんのサラダ
popolamama-kawagoe1

▼ツナとベーコンのアラビアータ
popolamama-kawagoe2

popolamama-kawagoe3

まとめ

最近は外食に困ったら、たいていこのポポラマーマに来るようになりました。値段も比較的リーズナブルで生パスタが食べられるのでオススメです。

(ポポラマーマとは関係ないですが、クレアモールを歩いているときに歩きタバコをしている人がちょくちょくいるのでその点は注意が必要です。もう少しモラルが向上するといいんだけどな・・・。)